Monday, January 11, 2016

みた映画





2016年になりましたねー!今年もよろしくおねがいします!
絵がいっぱい描けたらいいな!


最近観た映画です。


『アデル、ブルーは熱い色』
青い髪のエマがめちゃくちゃかっこいい。絵描き志望だから同じ!って思ってうれしかった。
アデルは口が半開きでかわいいし演技上手すぎてどこまでが役でどこまでが本人なのかわからなくなるほど。
レンタル版だとえっちシーンが結構カットされてるみたいで残念。







『17歳』
17歳の女の子が売春にはまる話。主人公のイザベルを演じるマリーヌ・ヴァクトが美しくてアンニュイで最高。「17歳が出会い系で知り合った男達相手に売春してる」って聞いて思い浮かべるような、愛に飢えてるとか自分の価値を確かめたいとかの平凡な理由でやってるんじゃないのが良い。終始無表情だから観てるこっちが頑張ってイザベルの感情を読み取らないといけない。とにかくマリーヌ・ヴァクトが美しすぎるからまた観たい。





『ゲンズブールと女たち』
ゲンズブールって絵も描いたんだね。知らなかったー!冒頭のアニメーションがかわいいし、ゲンズブールの分身が人形劇のキャラみたいなかんじで良いです。グレコとブリジット・バルドーが美しいからもっと観たかった。バルドーの登場シーンかっこよすぎ。




てなかんじでフランス映画ばかり観ました!







♡♡♡♡♡♡

hikacha