Friday, December 31, 2010

2010年を振り返って その1



2010も今日でおわりですな。

いろんなことがありまひた



まずは1〜3月、まだ大学生でした。
卒業制作の審査とか、展示とか、卒業式とか。
大忙し。


じつはゼミのリーダーをやってまして。
リーダーとか超キャラじゃないし、
大学外の友達には「そのゼミ大丈夫なの?!」とか言われたりしてw
でもゼミのみんながやさしくて、平和なゼミでっ
なんとかリーダーできたかんじです。


ひかりの卒制は500×180センチっていう。かなり巨大な作品になり。。
でかい絵かくの初めてだったけど、ほんとチャレンジしてよかった!!


絵に対する思いが、そうとうかわったの!
卒制をやるまでは、普通サイズの絵を描いていて、
ちまちまやってて。
デザイン科だったってこともあり?はみ出しちゃダメだとか、
キレイな線ひかなきゃってことばかり考えていたの。

でもデカイ画面だと、
スケールがでかくなるから、おもいっきり描ける!
はみ出しとかもちろん気にするけど
もうスケールが全然違う!
描く女の子は自分と同じ大きさだし。
もう絵ん中入りたいと思った。


就職氷河期で、就活がんばったけど全然ダメで。この時期はあきらめ入ってて
全力を卒制にそそいでました。








↑こんなかんじで描いてました。
(右のぶぶんはつなげないことにしたんだけどねぃ!)

こんなに広いスペースで、毎日制作できたこと。超貴重な時間だった!

自分のすべてをふりしぼったかんじ。
でも最終審査で賞もらえなくて、くやしくてゼミのみんなの前で泣きましたw
今考えるとうける。

教授ともかなり言い合い?みたぃなことしたけど。
大好きな先生でした!
先生が「もっとここはこうしたほうがいい」ってアドバイスくださったのに
気に入ってるからやですとか言ったり。。
超わがまま!

先生に会いたいな!大学遊びに行かなきゃ!!!

てか一年を振り返ろうとおもったのに
卒制を振り返るみたいになってしまった!

オーノーー


とりあえずここでくぎるね!

No comments:

Post a Comment