Thursday, February 14, 2013

Jimmyさんフィギュアができるまで♪



instagramやTwitterで何度か写真をアップしてるので、
知ってる方も多いだろうけど
今わたしのオリジナルキャラクターJimmyさんのフィギュアを作っています!



これが…




こう!!!!!



どーーーーん







ぽつーーん




すごくかわいい!!!!!!!
じつはこのフィギュアはあのもにまるず(もにもにした触り心地の動物の形しためちゃくちゃかわいいフィギュア)の作者、渡部学くんに作っていただいているのです。






かわゆい!




赤ちゃん言葉で話しかけそうになる…





白いのぞろぞろ!






なぜ渡部くんにフィギュアを制作してもらうことになったかと言うと…
夏にわたしの個展に来てくれたときに、

私「Jimmyさんのフィギュア作りたいんですよね〜。でも立体って難しいからなかなか…。」

渡部くん「…じゃあ…僕が作ります!」
と言ってくれたのです。(←後光がさして見えた。)

天からの使者としか思えない!

もにまるずの魅力やかわいさを見てもわかるけど、渡部くんは「かわいい」がなんなのかわかっていて、「ここの曲線はこんなかんじ!」とかもニュアンスで伝わるのですごくうれしかった…☆


Jimmyさんフィギュアがどんなふうに出来ていったかは渡部くんのブログを見ると
とてもわかりやすいと思います。

つれづれなる まなぶくん

最初から全部記録してくれていておもしろい♪
(10月4日のジミーさんとキャンドルナイトが好きw)


ブログの他の記事を読んでもわかるけどとても努力家で、そういう人となにかを一緒に作ることができるってとても幸せだなーと思った。

絵だけなら1人で勝手に描いていられるけど、それ以上のことをやろうと思ったらどうしても1人では限界があるので。
まわりの人に恵まれていてわたしラッキーガール。

わたしの2013年のテーマはラッキーガールです♡


…話それた。

Jimmyさんのフィギュアは今、色展開をどうするかってことで渡部くんにいろいろ塗ってもらっている段階です。
あと自立がすこし不安なので、支える台をつくります!
それが出来たらホントに完成です♪



まずは4月に開催されるGEISAIに出展して、
そこで初お披露目にしようかなと考えています。

本当はギャラリーを借りて、個展を開いてお披露目しようと思っていたんだけど、
それだと私の友達や知り合いの方しか来ないので、それはそれで楽しいけど完全に内輪の会になってしまう。
私を知らない人に知ってもらうことが大事だと思いました。
大学を卒業したばかりのころはそういうことを考えていたけど最近忘れてました。
あたりまえだけど世の中のほとんどの人が私のことや私の作品を知りません。
だから知ってもらわないと!

ってことでのGEISAI参加です。
GEISAIだけじゃなくて今年はそういうこと考えて活動していきます。



GEISAIより前に完成してたらツイッターやwebからの注文は受け付けるかも!

お楽しみに♡

No comments:

Post a Comment